So-net無料ブログ作成

スクールデイズ、第12話のあらすじなど書いてみました [アニメ]

School Days第12話のあらすじを書いてみました。
少々長いですが、見逃したけど内容を知りたいという方は
範囲指定でどうぞ。

・OPはカット。第一話と同様にタイトルがガラスのように割れる。
・誠、言葉を連れてレストランへ。
 自宅で料理を作って待っている世界へ「用事が出来て帰れない」と電話。
 世界、誠のウソに勘づくが逆切れされた勢いに押されて電話を切る。
 料理をキッチンの床へ投げつけ、誠の家を飛び出す。
・落胆したまま駅のホームを歩く世界。
 向かいのホームを通過した電車に誠と言葉を見つけてギョッとする。

・誠、言葉を自宅へ。
 キッチンにぶちまけられた料理に驚くが、自分は悪くないと世界を責める
・誠のマンションに駆け戻った世界。
 居合わせた言葉を見つけて平手打ち。  「誠を奪った」言葉を責める世界だが、それは逆だと言われて言葉を失う。
・言葉、さらに刹那の裏切りを暴露して世界を追い詰める
 「私は寛容ですから」誠とディープキス。見せつけられた世界、絶叫。

・世界、歩道橋をよろよろと歩きながら、想像上の刹那に責められる。
・翌日。憔悴したまま目覚める世界。
 誠からのメールに喜ぶが、メールの文面を見て表情が変わる。
『言葉が知り合いの病院を紹介してくれるって言ってる。
 早いほうが身体の負担が少ないって話だから……』
・学校。
 教室へおそるおそる入る誠に世界からメール。
『会って話したい。
 家まで行くから。
 二人だけで。』

・昼休み。
 屋上で食事する誠と言葉。
 誠、言葉に改めて告白。

・夕方。誠の自宅。
 机を挟んで、世界の斜め前に座る誠。
 「病院に行ったのか。どうだった」ときく誠に、世界は無言。
 お茶は自分が入れる、と世界、キッチンへ。
・キッチンのゴミ箱には、世界が作ったクリスマス料理。
 自室へ戻っていく誠の背中を見ながら、世界、包丁を握りしめる。

・ショッピングセンター(?)
 言葉、誠の夕飯を作りに行くことを、妹にうらやましがられて笑顔。
 今夜は誠の部屋に泊まり、翌日は海へ遊びに行く予定だった。

・誠の自室。
 携帯には、世界からの新着メール。
「ごめん。
 
 (長い改行)
 
 さよなら。」
・メールの文面に誠、眉をひそめる。
 気配に振り返れば、目が死んだ世界。包丁を腰だめに、走り寄ってくる。
・よろめき、倒れ、助けを求めて手を伸ばす誠。
・世界「ひどいよ!自分だけ、桂さんと幸せになろうだなんて!」
 誠に馬乗りになり、何度も包丁を振り下ろす。
 「せかい……」かすれた声で世界の腹へ手を伸ばす誠。
 瞳孔が開ききった誠の目で我に返り、世界、包丁を握ったまま逃げ出す。

・言葉、誠の死体を見つけて呆然。
・世界の携帯へメール。
「屋上で待ってる」送信者は誠だった。

・夜。学校屋上。
 私服の世界。無人の屋上をけげんに思うが、歩を進める。
 手は上着のポケットに入れたまま。
・ベンチには、大きめのバッグが置かれている。
・歩道橋END服の言葉「病院、行きました?いいお医者さんなんですよ」
 目が死んでいる言葉の手には、誠の携帯が。
・世界が病院に行かなかったのは、想像妊娠が発覚するからだと
 言ってのける言葉。世界は否定できない。
・誠のやりたいことをしてあげただけだと叫ぶ世界。
 言葉「誠君?誠君ならそこにいますよ。きいてみたらどうですか」
 言葉の視線は、ベンチのバッグに。世界、バッグの中身を確認し、嘔吐。
・言葉「西園寺さんの言ってること(妊娠の事実)、確かめさせてください」
 言葉、手にしていた布包みを解いたと同時に動く。
 包みから現れたのは、既に血にまみれたノコギリ。
・世界、上着のポケットに忍ばせていた包丁を取り出すが、
 言葉の左手に手首をきめられ、取り落とす。
 言葉、不適に笑う。
 夜空に吹き上がる血しぶき。
・屋上の床に広がる血だまり。
 糸をひく裂け目から、血まみれの言葉を見上げるアングル。
 言葉「やっぱり。嘘だったんじゃないですか。
    (語気を強くして)中に誰もいませんよ」

・沖に出ているボートの甲板。
 誠の頭を抱きしめている言葉。目の下にくまが。
 言葉「やっと二人きりになれましたね、誠君」

・ED。PC版OPをバックに、誠の携帯電話は誰も映さず。

・Cパート。
 春を迎えた学校。明るい調子の面々だが、そこに誠、世界、言葉はいない。
 屋上のベンチには誠の携帯電話。了。

以上です。
屋上で言葉が笑うシーンは歩道橋の再現をしているようで、
本当にゲーム版を生かした作り方をしていましたね。
ゲーム原作のアニメとしては、すばらしい完成度だとは思いました。
展開は別として。

School Days 第1巻(初回限定版)

School Days 第1巻(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1