So-net無料ブログ作成
検索選択

「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版、コナミスタイルでは約二時間で完売! [ゲーム]

突如、内田プロデューサーにより予告された、
「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版
のコナミスタイルでの予約受付開始。

夕方から開始、というざっくりした予告時間でしたが、
実際には17時スタート
コナミスタイルは依然、アクセス集中により
トップページすらまともに表示されない状況での受付開始となりました。
果たして、欲しい人がすんなり同梱版を買えたかというと。
○コナミスタイル

ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


受付開始から一時間過ぎても、
「時間をおいてアクセスしてください」と表示するばかりのコナミスタイル。
コナミスタイルのトップページには、
「ラブプラス+」DSiLL同梱版三種類を販売するページへのリンクが
貼られてたりしたので、
そういった場所から商品ページアドレスを見つければ、
アクセスの手間はかなり省かれたかも
(にちゃんねるの関連スレにも貼られてたり)。

商品ページのアドレスへ直接飛んでも、アクセスできないのは変わらず。
商品ページをやっと表示させたものの、
途中で読み込みが止まってしまい、
注文ボタンへのリンクが欠けていたこともあったり。
結局、コナミスタイルでは商品ページをまともに見ることすら
できませんでした。
午後七時には同梱版三種類すべて品切れと告知され、あっさり終了に。

あのアクセスしづらい状況下で、コナミスタイルへのログインから注文まで
全てこなせた人は、どれだけいたんでしょう。
ある程度の混乱は予測していたものの、ただの一度も
商品ページへまともなアクセスが出来ないとは。
コナミスタイルで同梱版を予約できた人はおめでとうございました。
予約できなかった人は、キャンセル待ちか他の通販サイト、
店頭を探すのみですね。

ちなみにアニメイト通販は、コナミスタイルでの予約が始まる二時間ほど前に
予約受付を終わっていたようで・・早い。
通販で同梱版を扱うなら、店頭では取り扱わないのか、もう一度確かめたほうがいいかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

meme

初めまして!

私もアクセスし続けたのですが…。
全くつながらなくて結局変えず仕舞いでした…(泣)
もう少しどうにかならなかったんでしょうかねぇ…^^;
by meme (2010-06-03 16:23) 

ぱぁぷる

はじめまして。あの混乱に挑戦し続けたとは
本当にお疲れさまでした。
コナミスタイルでここまでの混乱は過去にない
とは思いますが、もうちょっと備えていただければとも
思いました。
メタルギアのPSP本体同梱版みたく、
店頭へ潤沢に出回る結果になれば、最後には
丸く収まるのでしょうが・・ムリでしょうねぇ。
by ぱぁぷる (2010-06-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。