So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドイーターバースト体験会、富澤P登場で新要素続々! [ゲーム]

ゴッドイーターバースト体験会が8月21日に
上新電機 ディスクピア日本橋店にて開催されました。

ディスクピア日本橋店一階には、
プレイステーションのコンセプトショップがあり、
PS3やPSPの試遊台がずらっと並べられています。
まるで東京ゲームショウのSCEブースのような光景。

天井にあるいくつものモニターや、大画面モニターが
ゴッドイーターバーストのPVを延々と流す中、
午後1時のイベント開始時にはざっと数えて100人以上の
試遊待ち行列ができていました。
○ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ



行列に加わりつつ、PSPでゴッドイーターをプレイ中の方は
もちろんあちこちで見られました。
行列の先頭にいたのは、なんと女性。女性の方がそこそこ
いらっしゃったのが印象的でした。
(ちなみに、試遊を最後にプレイしたのも女性)

イベントは13時から17時までの約4時間。
その間、イベント会場にかけつけた富澤プロデューサーによる
マイクパフォーマンスが3回予定されていた、のですが・・
富澤P、ずっとマイクを離さず、GEBURSTの新要素を話しまくり。
行列に加わっていても退屈しない、よいイベントでした。

会場では行列に加わっていると質問の声をスタッフへかけづらい
こともあり、ツイッターでの質問が可能に。
ツイッターでゴッドイーター公式(@project_ge)へ質問を送ると、
会場のマイクで直接答えていただけるという。
ツイッターを積極的に使っている(ユーザーへのレスポンスが多い)
ゲームタイトルらしいイベントでした。
私(@actorstyle)も、ゲームの内容とは全く関係ないですが反応していただきました。
後ほど、私のツイッター内容をこのページでも
見られるようにしておきますので気になる方はどうぞ。
ツイッターでの現場実況の様子が見られます。

それでは、富澤Pのマイクパフォーマンスの内容をいくつか記載します。
・敵同士がぶつかりあわず、すり抜ける挙動を修正。ぶつかりあうように。
本当にその仕様でいいのか、バランス検証の必要有り。
最終決定ではないので、プレイヤーから意見募集中。
・GE→GEBURSTへの引き継ぎ内容は検討中。
何をどこまで引き継ぐのか、という部分について。
(武器は大体引き継ぐ、と話されていたように記憶しますが)
引き継ぎついでに名前や容姿を変えられるとか)
・漢字入力が可能に。名前にも漢字が使える。
・NPCのボイス量が抜本的に増加。
PCメイキング用のデータを組み合わせて作っていたNPCが、
見た目のクオリティアップとあわせて個性豊かに。
声優に広橋涼さんを使ったのは「僕が広橋さん大好きだから(富澤P)」とか。
・各種モーションの変更。
快適でスピーディなプレイを目指す。その過程での変更。


モーション変更の関連事項として。
午後4時頃にはスタッフによる実演プレイを大画面にて公開。
NPCへ指示出しが出来る「信号弾」や、
連続攻撃の最後に捕喰ができる「コンボバースト」を実演。
見ていただいてわかる通り、バスターソードのモーションの一部
等々を変更しました。
ロングソードが持つインパルスエッジも変更をかけて使いやすく。
そうした変更点は10や20ではなく100以上。
言葉にして説明したいところもありますが、
プレイして実感していただければ(富澤P)

確かに遊びやすくなっています。
ロングブレード(会場ではソードって言ってたような)を
ぶんぶかと重みをあまり感じず振り回せるのも、
モーション変更の恩恵ってやつなんでしょうか。(個人の感想です)
あと、連続攻撃の締めに捕喰を繰り出せるのが
かなり気持ちいいです。ゴッドイーター無印では
じっと捕喰可能なタイミングを待ってボタンを押し続けないといけなかったのに。
ゴッドイーターバーストの戦闘はかなりスピーディなものになりそうです。

四時間に及ぶ体験会で、プレイした人は約200名だったそうで。
ほぼ予定時間通りに終了しましたね。
富澤Pを初めとするスタッフの方々への拍手にて、イベントはつつがなく終了。
ゴッドイーターバーストが体験できる初のイベントは
かなり濃い内容だったと思います。
8月22日にはヤマダ電機LABI1池袋 モバイルドリーム館にて開催。
池袋だともっと集まるんじゃないかな・・
ツイッターにも書きましたけど、割と早いうちに体験会の参加は
締め切られてしまいましたから。
参加希望の方は、ぜひお早めに会場へ。

ちなみに、来場者には
ゴッドイーターバーストの新要素をまとめたチラシが配られました。
すれ違い通信で配れるアバターカード(受け取ったデータからNPCを抽出可能)、
新衣装、新武器は前作の二倍以上など魅力的なコピーが踊ります。
こちらもぜひお見逃し無く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。