So-net無料ブログ作成

東京ゲームショウ2010 一般公開日コナミステージ~二日目朝まで [東京ゲームショウ]

東京ゲームショウ2010。一日目の続きです。ここからは手早く。

2DSC05414.jpg
「テイルズ」ブース。
ブース周辺に近づこうとすると、そこだけ人の流れが止まっていて全く近づけない。
PSP新作は絶対買うから敢えて見なくても良いか、と遠くから見守るだけに留めました。


微笑みフォトグラフ

微笑みフォトグラフ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KONAMI
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


3DSC05466.jpg
4DSC05480.jpg
そんなわけでコナミ「ラブプラス」ステージ
近い・・けど出演者を背中から見るような位置。
続く「メタルギア」ステージも、声優陣をすぐそばで・・背中から見守るような位置に。
写真規制がなぜかされていないステージで、シャッターを押す人が多かったし、
声優さんもカメラにポーズを取ったりしていたんですが・・ここに載せていいんでしょうか。
(コナミさんに確認中です)

ステージ途中で「ラブプラス」ブースへ。
なぜかさっきのラブプラスステージに出ていた特攻服さんのラブプラス名刺を
受信したりといろいろありました。
そしてこれが「ラブプラスメダル」の立て看板だっ。
6DSC05543.jpg

7DSC05569.jpg
さぁ帰ろう。明日もがんばろう。
海浜幕張駅はもちろん混雑の極み。
コインロッカーは自分の荷物を取り出したら、またコインを入れて空のまま閉める人多し。
明日のために、確保しているわけですね。

8DSC05592.jpg
そして一般公開日二日目。
ホテルで手続きしてると出てくる関係者をそしらぬふうでやり過ごしてみたり。
なんかコンパニオンの人も泊まってるっぽいなぁ。

9DSC05591.jpg
開場前には早くも「ディスガイア4」の垂れ幕が。
東京ゲームショウ会場前のこのスポットでどんなタイトルが並んでいるかも
ちょっと楽しみだったり。

さすがに先日ほどの勢いでサポーターズチケットの待機列は集まらず。
開場を待つ雰囲気は、やや穏やかなものでした。
っていうか、私の隣の整理券番号の人は、入場が始まってもついに来ないままでした。
サポーターズチケットに整理券を割り振ってもらった後、入場しない?
何があったのかとても気になります。

10DSC05597.jpg
そんなわけで整理券ゲット。
9時50分とは微妙・・30分過ぎに入場できたとして、カプコンブースへ行くまでに何ができる?
セガブースで戦場のヴァルキュリア3を試遊し(前作とほとんど変わってない?)、
アイドルマスター2グッズを買い(木星出現の翌日だろうと)、
日本一ソフトグッズを買ってディスガイア4クリアファイルをもらい、
スクウェアエニックスの音楽ショップを物色し、
ラブプラスのデキシーズ整理券配布に並ぼうとしたところで思いとどまり、
カプコンブースへ向かいました。
・・短時間によく詰め込めたものだ。

11DSC05624.jpg
モンスターハンター3rdの待機列で渡されるシートに掲載されていた
クエストリストっ。
何を遊ぼう。次回へ続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0