So-net無料ブログ作成
検索選択

ファミコンエレジーついに復活? [ゲーム]

ストリートフェスタ2013に行ってきました。気になっていたコスプレ更衣室は拡大された上、男女のスペースが離されて、昨年までの問題点を解消させていました。
AT-Xのステージはマイクの音量が大きめになった上、出演者を客が見えやすいように工夫されていたように思います。
そして「ターザン山下のゲームバンザイ」のステージ。震災の際、ストリートフェスタが開催を自粛して、
一緒に流れてしまったファミコンエレジーのイベントの開催予定地(たぶん)で開催。
「ゲーム名人も来るよ」って触れ込みだったので、ひーのさんも来るのかな?と思ってたら、ステージに上がったのはターザン山下さんと戸平さん。・・いつからゲーム名人になったの戸平さん。
後に控えている「テイルズオブハーツR」イベントの前座的なトークでした。レトロゲームだけを番組で扱ってきたターザンさんと戸平さんがテイルズの話をしていたのはかなり新鮮でした。

テイルズ オブ ハーツ R

テイルズ オブ ハーツ R

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game




戸平「ファミコンエレジーを知ってる人ー?(客席の最前あたりで反応してる人たちにに手を振りながら)ありがとー。またやるからみてねー
えっ?今何って?さらっと衝撃発表をされたような気がしたよ?客席が無反応だし、聞き間違いかなあと思って、ツィートを自制しました。時間が許せば、ステージを降りた頃合いをみて、伺ってみたかったけど、AT-Xのステージ開演が迫っていたので、むりでした。
あとでストフェスのガイドブックを読んでみると「ターザン山下のゲームバンザイ」のイベントタイトルじゃなくて「あの、伝説のゲーム番組「ファミコンエレジー」日本橋春まつりで復活なのだ~! 
帰ってきた!ファミコンエレジー2013!! 」になっているし。本当に番組復活に向けて動き出しているのかなあ。
復活後のタイトルが「ターザン山下のゲームバンザイ」で、ファミコンゲーム以外も扱う方針に変わるのかな(無根拠な推測です)。個人的には歓迎しますよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぱぁぷる

ファミコンエレジー、復活の気配がない・・・。
この記事は早まったかも知れない、と思いつつ
復活を未だ信じてます。
by ぱぁぷる (2013-08-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。