So-net無料ブログ作成

ゲームショウ2013、展示対象を同人へも拡大! [東京ゲームショウ]

東京ゲームショウ2003のサポーターズクラブチケット(優先入場権利、粗品付き)は、今年は早々に売り切れ。
例年はアイマスのステージ等の存在が発表されてやっと売り切れるのです。
新世代機の展示をあてにしてチケットを確保した人が多かったと思われます。今年ばかりは、入場者の興味の中心はゲームタイトルよりハード。
報道も、PlayStation 4、Xbox Oneの展示がクローズアップされたものになるでしょう。
今回、新設された「インディーズゲームコーナー」では東方Project等同人作品や、ニコニコのゲーム実況を扱うらしいです。(リンク先・公式)
 これは個人的にはどうかと思うのです。コミケの混雑をそのまま持ってくるような気がして。

 昨年のゲームショウではソーシャルゲームの展示が増加したことが印象的でしたけど、今年はゲームショウへの出展なんて考えられなかった同人ソフトや、聞いたこともないような海外メーカーの出展が増えた印象が強いです。

いい電子 11巻 (ビームコミックス)

いい電子 11巻 (ビームコミックス)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0